山本きのこ園 | 奈良ハッピーTAKEOUT

山本きのこ園

店舗名

山本きのこ園

ジャンル

きのこ

主なメニュー

パックしめじ(約150g)
・歯ごたえたっぷりのシャキシャキ感が自慢のしめじです。
鍋料理、味噌汁、鉄板焼き、炒め物、カレー、パスタetcいろいろな料理に使えます。

ほぐししめじ(約300g)
・株をカットしてあるので、包丁を使わずそのまま使っていただけます。
とても便利で人気商品です。

しめじめし2合 化学調味料不使用(炊き込みご飯の素)
・旨みと栄養を凝縮し食感が活きる「乾燥しめじ」に、厳選した国産天然素材の旨みが存分に引き出る黄金比率で配合された「あごふりだし」のセットです。
だし付きなのでお米2合と一緒に炊くだけで簡単に炊き込みご飯が楽しめます。

しめじの佃煮 2種(唐辛子・山椒)
・シャキシャキの「よしのしめじ」をコトコト煮込み、大和奈良ではの懐かしい味の佃煮に仕上げました。
そのまま食べるも良し、お豆腐、うどんに添え付けるも良し。
ご飯のお供に、お酒の肴にお召し上がりください。

しめじのあられ
・乾燥しめじが入ったあられです。おやつで吉野しめじが楽しめます。

その他
自然豊かな吉野町で吉野杉のオガ粉を使い、コリコリと美味しい栄養満点の
「ぶなしめじ(販売名称 吉野しめじ」を栽培しています。

電話番号

0746-39-9199

住所

〒639-3111
奈良県吉野郡吉野町大字上市2394

営業時間

9:00~16:00

定休日

日曜日

ホームページ等

https://www.yamamoto-kinoko.com/

ネットショップ

https://kinokuru.thebase.in/

店舗からのコメント

しめじのもぎとりができる食育体験(※要予約 詳細は観光事業部をご覧ください)や直売もおこなっています。ぜひお立ち寄りください。(在庫がない場合もございます。ご了承ください。)

【食育体験ツアー】
吉野しめじを知って、もぎ取って、食べよう!
吉野の地で、美味しい空気と水で育ったぶなしめじの栽培工程の見学と説明の後、ご自身でしめじを収穫いただきます。もぎたてのしめじやオリジナル加工品のご試食もあり、お土産に収穫したしめじ(1株)をお持ち帰りいただきます。

お子様大歓迎、校外学習の受け入れも行っています。

大人(中学生以上)2000円、小学生1500円
※未就学児は無料です。
一緒に見学やもぎ取りをしていただけますが、お土産はつきません

その他
事前にご予約が必要になります。
電話にて事業所へ利用予約をしてください。
開始時刻は、通常各日10時・13時・15時からお選びください。
体験時間は約1時間30分です。(前後する場合があります)
※ぶなしめじは食菌類です。清潔な服装でお越しください。
※発育状況により、もぎ取り体験が不可能な場合があります。

オススメ店舗

  1. 和ダイニング法隆寺

  2. 旬の里・まみが丘

  3. とろろめし山和

  4. cafe&おむらいす おしゃべりな亀

  5. レストランニュー大黒

  6. 寿しの喜多八

  7. 釜粋

  8. とよのあかり すずの音

  9. 釜めし 玉や

  10. 焼肉璃衞 恋の窪店

  11. 大和酒彩 しゅん坊

  12. もんじゃ焼き眞田 近鉄奈良店

Translate »